朝稽古見学@伊勢ヶ濱部屋(太宰府市)

  • 2014/11/16 20:20
  • Category: 日記
ただいまアジト地方では大相撲の九州場所をやってます





一度はナマで大相撲を観戦してみたいものですが、土俵に一番近い溜席が14,000円、桝席が9,500~11,500円となると、ちょっと二の足を踏んでしまいます


お手軽価格の椅子自由席2,100円もあるんですが、これだと土俵までが遠すぎるし・・・


そこで、巡業部屋で朝稽古を見学することにしました



各部屋の場所をチェックして





アジトからなら、尾車部屋か伊勢ヶ濱部屋が行きやすそうだったので、それなら横綱 日馬富士 を見よう!と、伊勢ヶ濱部屋がいる太宰府天満宮に向かいました。






まずは天神様に隊長が無事合格できたお礼参り。






それから伊勢ヶ濱部屋の宿舎の前を通って白馬の運動場の向こうにある稽古場へ






中では弟弟子を相手に照ノ富士が熱いぶつかり稽古をしています。

宝富士が胸を出し、誉富士がひたすら押す。

日馬富士はひたすらテッポウをしてました。
どうも横綱の稽古はもう終わったみたいで、しばらくすると部屋へと引き揚げて行きました。





力士のぶつかり稽古はアメフトとはまた違った迫力があって興奮しました


伊勢ヶ濱部屋のみなさん、ケガのないように頑張って下さいね


お世話になりました


そして帰りに梅ヶ枝餅を買って、スタバのコーヒーで暖まってから帰りました。








ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/713-4d0244c0

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム