活〆穴子とごぼうのかき揚げうどん @うどんウエスト

久々にゴルフをして体がバキバキの筋肉痛なオヤジです



隠れうどん帝国の福岡県には、福岡エリアを中心に展開している『牧のうどん』『ウエスト』、北九州エリアを中心に展開してる『資さんうどん』などのチェーン店があります。


10月から担当になった大牟田市には『うどんウエスト』が2店舗ありまして、今回は北大牟田店へと行って来ました。



昔話で恐縮ですが、私の中で「ウエスト」というと、





基山にある(あった)このイメージで、「年に一度、母方のばーちゃん家に行った帰りに寄るドライブイン」と認識してました。



話しは戻って、営業車で朝はFM福岡を聞きながら大牟田まで向かってるんですが、その番組とウエストでコラボうどん企画をやってると聞いて、行ってみました。





頼んだのは『活〆穴子とごぼうのかき揚げ・ナカジースペシャル』


うどんウエストでは、注文が入ってから揚げ物を調理するので、待つこと数分・・・






来ました


かき揚げア~ップ!




細切りされたごぼうのかき揚げの上に、活〆穴子の天ぷらが乗ってます。


穴子の天ぷらは、サク・ふわっとしてうまい


うどんは、





温ぶっかけうどん。
一緒に添えられたかぼす(?)の香りも良いアクセントです。


出来れば2玉で注文したら良かった


これからは、たまにはウエストもイイかも


次回は、番組リスナー考案のうどんにチャレンジしてみよっと


ごちそうさまでした




ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/715-aff7c651

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム