クラシックコンサート@石橋文化ホール

  • 2014/11/23 21:10
  • Category: 日記
三連休というのにちょっと引きこもり気味なオヤジです


今日はお昼から石橋文化ホールにクラシックのコンサートを観賞に行って来ました





オヤジとクラシック・・・


普通ならあり得ない組み合わせですが、
いつもお世話になっているお客さんがチェロ奏者で参加されるので、勇気を出して会場の石橋文化ホールへ行ってみる事にしました。





この石橋文化ホールは、久留米市の文化施設の一つなんですが、何とブリヂストンの創業者の石橋正二郎氏が昭和31年にブリヂストンタイヤの創業25周年を記念して、久留米市に寄贈する形で開園した施設で、「石橋美術館」「久留米市立中央図書館」「石橋文化ホール」などが併設されてます。


また開園当初は、体育館、プール、動物園などの施設もあったんですが、今はすべて閉鎖されてます。






で、コンサートの演目ですが、


『エグモント』序曲Op.84 ベートーベン


オーボエ協奏曲ハ長調Hob.Ⅶg:C1 ハイドン

第1楽章 Allegro spiritoso
第2楽章 Andante
第3楽章 Allegretto


交響曲第7番イ長調Op.92 ベートーベン

第1楽章 Poco sostenuto ~ Vivace
第2楽章 Allegretto
第3楽章 Presto
第4楽章 Allegro con brio


そしてアンコールが2曲(聞いたことあるけど、曲名がわかりません)


あまりに心地いい演奏だったんで、途中で何度か遠い世界へと幽体離脱してしまいましたが
何だか豊かな気持ちになった気がしました


好きなジャンルとは違えど、やっぱり音楽は『生』がいいですね~



あ~ビリー・ジョエルかホール&オーツが来てくれんかなぁ



ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/716-e55429e0

Comment

☆ラインバッカー☆

kazumallさん♪

よく息子さんと芸術に触れられてて、いつも感心してますよ(^^)

  • URL
  • 2014/11/24 19:44

kazumall

クラッシックとは芸術的な3連休ですね〜

私もほど遠い世界です・・・

多少は興味ありますが間違いなく、

落ちるでしょうね〜o(^_^)o
  • URL
  • 2014/11/24 11:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム