ホークス 優勝パレード

ホークスの優勝パレードを見に行ってきました。


前回2011年の優勝パレードは未だ高知に居たので、今回が初参加(?)になります。


先ずはパレードのコースを確認




そして同僚・知人・ネットを駆使して見易いポイント情報を集める。


スタート地点の呉服町交差点なら車に乗り込んでからスタートするまでの待機時間があるので確り見れる。けど早めの場所取りが必要。


天神の交差点は人が一番集まるから止めた方がイイ。


ゴールの赤坂は以外に人が少ない!?


等々の情報と、パレード後のパトロール予定を検討した結果、博多座の前で見る事にしました。





10時頃に到着したら既に路肩は埋まってました


その少し後ろで地元TVがスタート1時間前から生中継をしてるので(笑) ワンセグでチェックしながら待機します。


そしていよいよ、秋山監督・松田キャプテン・孫オーナーが乗った先頭車と内川選手・五十嵐投手・王会長が乗った2号車がやって来ました



(拾い画像)



が、一瞬のうちに通りすぎました





それから、オープントップバスに乗った若鷹軍団がやって来ました。








TVで見てるとゆっくりとパレードしているように映ってますが、真横から見てるとホントに一瞬で通りすぎる


1時間待って見れたのは1分たらずでした。


何はともあれ、2014年 日本一おめでとう


しっかりと今年の疲れを癒して、来年も『日本一』頼みますバイ




ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/717-1597d636

Comment

☆ラインバッカー☆

MASA-Kさん♪

はい、せっかくなんでパレード行って来ました(^^)v
肩がぶつかるようなとこ・・・ ブログでMASA-Kさん
のお姿を見てると、周りが勝手に道を空けてくれそう
な気が・・・失礼!(^_^;)

来年も優勝パレードを見れるように、頑張って応援しましょう!
  • URL
  • 2014/11/26 06:06

MASA-K

いやぁ~・・・・・
ホークスパレード・・・行っちゃいましたか・・・??(^^ゞ
俺はね・・・・すぐ人酔いするので・・・・
こういった所には・・行けないんですよね・・・・
それに・・なんか・・・肩がぶつかるような所は・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも!!
今年のホークスは強かったし!!
秋山監督も・・有終の美を飾れたんじゃないでしょうか・・・(*≧∀≦*)/
さぁ~!!来年も!!
工藤新監督の元!!優勝目指して頑張りましょう!!(^_-)-☆
  • URL
  • 2014/11/25 07:16

☆ラインバッカー☆

wraさん♪

こんばんはー!
やっぱり赤坂界隈が比較的空いてたんですね。
次回は有力候補地にしたいと思います。
情報ありがとうございました!(^^)
  • URL
  • 2014/11/24 21:44

wra

こんばんは。僕も今回のパレード見に行きましたよ!
仰る通り、赤坂界隈は比較的すいていたので、2011年に続いて中央区役所の近くでお見送りしました。やはり天神~中洲付近は混雑していたんですね・・・

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム