権兵衛館 (福岡市)

福岡を離れ日本各地に散った戦友たち。


そんなヤツらも、時折仕事で福岡に戻ってきます。


今回は我らがキャプテン F君 が帰ってきました。





何を思ったのか、今年からU59のチームに加わり、本来のDEではなくRBでプレーしてるらしい


そんなF君のリクエストは『もつ鍋・焼き鳥』


両方をやってて、しかも満足できる店は非常に少ない。


今回はもつ鍋はあきらめてもらって、焼き鳥に行くことにしました。


・・・が、週末の19時とあって目当ての店は全て満席


なので次善の策で『権兵衛館』にしました。





このお店、3日かけて仕込む「とり皮」が名物です。


先ずはスーパードライ・extra Couldと(豚)バラ10本、とり皮10本でカンバイ



(撮り忘れ 拾い画像)



関東方面(関西も?)では一度現役を退いたけど、子供の相手をする必要がなくなったから、もう一度フットボールがしたい

と、35才以上でチームを作って練習&ゲームを楽しんでるそうです。


ゲームは寄る年波に配慮して(笑) キック・パントは無し、ローブロックは禁止etc.... となってるそうですが、突然『現役スイッチ』が入ってしまい、動かない体を無理に動かして自爆するプレーヤーもちらほらいるとか


それから話題も 仕事 → 家族 → 仲間の近況・・・とコロコロ変わりながら盛り上がってたら一つ下の後輩2人が乱入





おかげでこっちの『現役スイッチ』が入ってしまい、翌日は悲惨な目にあいました



肝心の焼き鳥はというと、好みは
人それぞれかと・・・



あ~楽しかった



ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/718-ca10e991

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム