司 高知インター店(高知市)

先週から家族でダイエットをしてます。

奥さんは結婚してから父ちゃん(私)の好みに合わせて、晩ご飯には必ずたっぷりの
肉類や揚げ物を欠かさず出してくれます。

そんな食生活に15年も付き合い続けていると、奥さんと子供が大変な事に・・・

というわけで、奥さんが家族の健康を考えて、しばらく間晩ご飯に肉・揚げ物はやめて、
野菜中心の食事にしようと「シリコンスチーマー」で調理したたっぷりの野菜を晩ご飯に
用意してくれてます。

           110223_194724.jpg


おかげで、1週間で3㎏弱体重が減ったのですが、元々が90㎏オーバーだったので、
見た目の変化は全くありません 


しかし、こんな食生活じゃ長続きしないから、1週間頑張ったご褒美に奥さんとランチに行ってきました。

家を出たのが12時だったので、どこの店もお客さんでいっぱいでした。
結局たどり着いたのが「和風れすとらん 司 高知インター店

          51XES88zGxL__SL500_AA301_.jpg 

会社の近く、帯屋の商店街にある土佐料理の老舗「司(つかさ)」の支店です。

メニューを見てると、カツオのタタキを中心に色々と目移りするものばかり・・・

揚げ物も食べたいってことで、タタキと天ぷら盛り合わせがセットになった
「司 たたき御膳」にしました

          2011030512560000.jpg

この店のタタキは藁焼きではなく炭火焼きだそうですが、香りがよくて美味かった

久しぶりの揚げ物、天ぷらも体に油がしみ込む~ 

大満足のランチタイムでした。
おかげでこれからの1週間も頑張れそうです 


そして、家に帰ってからは昨日借りてきた「エクスペンダブルズ」をみて

          51XES88zGxL__SL500_AA300_.jpg

スターローンのような肉体になろうと誓うのでした 

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム