かしわめし by 牧のうどん @鳥栖

先日食べた東筑軒の「かしわめし」もうまかったんですが、オヤジが好きなかしわめし No.1は「牧のうどん」のかしわめしです







お昼に店で食事をする時は『うどん+かしわめし』が定番なんですが、大牟田市には店舗がないので、時々、仕事帰りに鳥栖店に寄って、「かしわめし弁当」をお持ち帰りをしてます。







包み紙を取って・・・







オープン







写真では判りにくいと思いますが、茶碗2杯分はあって、結構ボリューミーなんです



少し甘めの何ともいえないうまさ、まさにツボにハマってます



うどんのだしを取った後の昆布とかつお節を佃煮にしたもんと、たくあんが添えられてます。



このたくあんがまたうまいんですよね~



この味をアジトで再現しようと、何度かトライしたんですが、なかなか納得できる味にならず、諦めてしまいました


牧のうどんのかしわめしは最強


また買って帰ろっと


ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/725-2d64711b

Comment

☆ラインバッカー☆

wraさん♪
自称かしわ飯愛好家の私、牧のうどんのかしわ飯が突然食べたくなってしまいます f(^_^;

牧のうどんのカレーうどんは食べた事ありませんので、一度チャレンジしてみますネ(^^)v
  • URL
  • 2015/01/02 07:14

wra

「牧のうどん」のかしわ飯は結構コアなファンがいるみたいですね。

以前、友人が「かしわ飯」の良さを語っていましたし、私もあれは美味だと思います。でもやっぱりカレーうどんの方が・・・

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム