高知名物(?)

  • 2011/03/08 23:22
  • Category: 日記
今日のお昼頃、営業に行こうと会社を出て向かいのルイヴイトン前で
信号待ちをしてると自転車に乗ったパンダを発見!



          P1000239.jpg


               2011030812510000.jpg


そう、これが最近高知で噂の『パンダ忍者』(ピンクバージョン)


本名は『忍者 ぶきみ丸』


その名の通り、以前は黒ずくめの忍者の衣装で、パンダの仮面をかぶった
謎の多いキャラクター。

街を元気にしようとあちこちのイベントに出かけては子供達と戯れ、

手作りの『手裏剣』をプレゼントしてくれます。


そしてこの1年半でプレゼントした手裏剣の数は15000を越えるとか。


この手裏剣を持っていると幸せになるという都市伝説もあるとか、ないとか。



そして今月号の「ほっとこうち」にも取り上げられてます。

          51XES88zGxL__SL500_AA302_.jpg


高知に来たら是非、『忍者 ぶきみ丸』を探してみて下さいね 




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/73-35acb8aa

Comment

ラインバッカー

特別な芸や技はないようですが、気軽に写真を
撮らせてくれるみたいですよ。

“忍者”と言うだけあって曜日に関係なく結構いろんな
ところに出没してるみたいで、パンダ忍者のままでランチ
してたと言う情報も(爆)

高知駅・帯屋町商店街・中央公園・追手筋(日曜市)
高知城での目撃報告が多いようです。

高知で出会ったらぜひ声をかけてみてください(笑)
  • URL
  • 2011/03/09 22:37

kazumall


忍者 ぶきみ丸さん、はじめて知りました!

手裏剣をくれる以外、何か芸とか得意技とかは

なのですか? どの辺に出没するのですか?

平日も出没?
  • URL
  • 2011/03/09 00:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム