FRISCO(フリスコ) @ 福岡市 舞鶴

土曜日の午前中は祇園町にある支店で会議でした。


解散後、会議で下がりきったテンションを上げるために何かうまいモンでも食べようと、天神方面へ・・・


大名にある、以前から一度行ってみたいと思ってた長崎飯店へ行くと、年末で閉店してました


気を取り直して、少し歩いて舞鶴にあるハンバーガーのお店『FRISCO(フリスコ)』に向かいました






1階のいちばん奥にあるようです





本当に営業してるのか不安を感じながらも進んでみます





ありました







このお店のオーナーマスターは36年間のアメリカ生活から帰国後に、60年代のアメリカンバーガーを忠実に再現した店として、東京の下北沢でやってたお店だそうですが、2010年に入居していた建物が取り壊しになるため閉店し、2011年5月にここに移転して来たんだそうです。



メニューは、ハンバーガー or チーズバーガーでパテの枚数がダブルに出来ます。

サイドメニューでフレンチフライのM・L

ドリンクはビールとコーラ、ジンジャーエール


別にお得になるわけではないようですが(笑)、2番のチーズバーガーセットにしました。





オーダーしてから、炭火でバンズとパテを焼き始めます






先にコーラが登場



氷入りの柔いプラのコップがビミョーな感じです



チーズバーガー&フレンチフライ登場





アップ~




レタス・玉ねぎ・トマトとウインナーサイズのピクルスが挟まってて、かなりズッシリとしてます


パテから炭火のイイ香りがしてて、マスタードがアクセントになってなかなかイケますね~


しか~し、リピートをしてもイイとは思うんですが、単品で800円~、セットで1350円~ はちょっと敷居が高いかな~



ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/735-cfafe3c7

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム