覇 LORD by 武論尊 & 池上遼一

  • 2015/01/24 21:02
  • Category: 読書
今週末は特に何もする予定もなく、マンガ喫茶で80'sを聞きながらまったりしてました。






少年 or 青年 、新作 or 旧作...etc.
見て回るるだけも楽しい

そして手にしたのが

『覇 LORD 』

SX199560.jpg


原作「武論尊」と作画は「池上遼一」のコンビ作品です。


ストーリー

主人公は卑弥呼が倭を統一するのに貢献した奴国の勇将・燎宇。

卑弥呼と恋愛関係にあって、その気になれば倭を統治できたけれど、あえてその想いを断って『覇』を握る為に単身漢へ渡る。

そこで劉備、関羽、張飛の三兄弟に出会い燎宇はこの3人と行動を共にするが、実は劉備が極悪非道の人間だと知る。

そんなある日、劉備が新しい剣の試し斬りを目的に罪人を殺害しようとするが、燎宇はこれを阻止して劉備の首を刎ねてしまう。

その後、関羽、張飛は燎宇の行動、思考を目の当たりにし、燎宇を新たな劉備として仕立て上げることを決意し・・・


という「三国志」をモチーフにした作品です。


なんだかんだで10/15巻まで読んだところでTime Up


明日も続きを読みに行こうかな



ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/736-8e49adb6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム