明神丸 帯屋町店 @ 高知市

週末はアジトからラインバッカー団の高知本部へ帰ってました


金曜日は定時で仕事を切り上げ、19:20アジト発の新幹線で岡山まで
そして岡山で特急南風に乗り継ぎ、本日に着くのは日付が変わって0:30頃になります


土曜日、自称「高等遊民」(笑) の隊長は趣味のイベントに参加するらしく、それならばと団長とランチに出掛ける事にしました


作戦会議の結果、かつおのタタキを食べる事にし、お町へと向かったのでした



とりあえずダメ元でひろめ市場へ・・・



(拾い画像)


が、やっぱり12時近くになってるせいか満席で断念


すかさず帯屋町にある『明神丸 帯屋町店』へと向かいました





前回訪れたのが7月末だったので、7ヶ月ぶりになります。






ランチビュッフェの10切れ、塩とタレのタタキをオーダーして団長とシェアする事にしました。


タタキが来るまでにバイキング形式のご飯・みそ汁・おかず類を捕獲します







と、そうこうしてるうちにタタキ登場






団長の「タレ」と交換





焼きたては藁の薫りがしてうまい


やっぱタタキはぬくいのがエイね~


団長には迷惑やったろうけど、ニンニクもたっぷり乗せて、エナジー・チャージさせて貰いました



ところで、高知に来て本当のタタキを知ってからというもの、スーパーのタタキは食べれなくなってしまいました


あ~おいしかった

ごちそうさまでした




ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/745-03597af9

Comment

☆ラインバッカー☆

kazumallさん♪

高知のタタキ、香川のうどん&骨付き鶏...etc.
本場で食べる味はやっぱり違いますよね~(*^^*)

転勤で家族に不安や迷惑をかけてばかりですが、
美味しいモンと出会えるとこだけはメリット
なんですかね~(^o^;)

  • URL
  • 2015/03/07 08:05

kazumall

私も明神丸のタタキは大好きで高知に行くと
よく食べます!

塩タタキは特に素材が活かされるので新鮮で
なければ食べられませんよね〜(^-^)/
  • URL
  • 2015/03/06 11:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム