セブンイレブン

  • 2015/03/07 21:57
  • Category: 日記
ついに高知にもセブンイレブンが出店しましたね



(拾い画像)


団長からの現地リポートによると、今日も大混雑だったとか



そう言えば、隊長に福岡土産のリクエストに「金の食パン」ってのがありました(笑)





隊長、いつでも食べようになって良かったネ




記憶を辿ると、ウチの近所(春日市)にセブンイレブンが出来たのは、確か小5の頃だったから35年近く前になります。


その頃は店名の通り、朝7時から夜11時の営業でしたが、スーパーよりも早く開いて遅く閉まるシステムは画期的でした。


いつの間にかコンビニがあるのが当たり前になってたんですが、就職して愛媛に赴任した時に、セブンイレブンどころかローソンもない事にショックを受けました



近所にあったのは「ナイトショップいしづち」


(拾い画像)


そして、担当エリアの大洲市にはセブンイレブンならぬ「セブンエイト」(笑)


当時はほぼ毎晩接待で飲み歩き、接待帰りに八坂通りにあった「さくら」で唐揚げ弁当を買って、禁断の真夜中の唐揚げ弁当をやってました


高知に赴任して一番気に入ってるコンビニ弁当がスリーエフの「爆弾おにぎり」




セブンイレブンの高知進出にローソンが先手を売ってスリーエフを買収したせいで「爆弾おにぎり」がなくなるかと心配したんですが、元スリーエフの店舗では販売を継続してるみたいで安心しました



何はともあれ、セブンイレブンが出来て、それが全国ニュースにもなって良かった(?)ネ



ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/746-43868067

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム