焼肉 大昌園 本店 @ 久留米市

「春はお別れの 季節です
みんな旅立って いくんです♪」by おニャン子クラブ


オヤジの会社でも春の人事異動があり、ウチの営業所では同じチームで仕事をしてる派遣社員のJ君が契約期間満了で営業所を去る事になりました。


彼については予てから営業所のメンバー全員で「正社員として採用しろ」と所長・支店長・営業本部長...etc.へ声を上げてたんですが、会社間のアホな契約条項のせいで願い叶わず残念です・・・


営業所全員での送別会は月末にあるんですが、今回はチーム員5人でプレ送別会を会社の近くにある『大昌園 本店』でやりました。





幹事は間もなく入社3年目になるT君。
社会人としての行儀修行中の身ながら本人は「もうほぼ完璧」と根拠のない自信を持ってます。


ビールで乾杯





宴会コースや飲み放題セットなどがないそうなので、アラカルトでの注文になります。


そうなると幹事の腕が試される。
オヤジ一同が固唾を飲んでオーダーの第一声を見守ると・・・


「石焼きビピンパを5つ」


これに全員でツッコミを入れると


「え!皆さん食べないんですか???」


これでT君はオーダー係を下ろされ、教育係のK君がスクランブル登板したのでした


どっぷりアラフィフのオヤジ達は約1名を除いて(笑) 「うまい物をちょっとつまむ」スタイルへと変化(老化)してるので、
タン・カルビ・ロースやホルモン類などを2人前ずつオーダーする事にしました。



(一部拾い画像)


うま~~



J君が来てくれて2年、本人はかなり緊張してやってきたそうですが、ウチの営業所の雰囲気が「Wellcome~♪」だったので、違和感なく溶け込めて良かったと言ってくれてヨカッタ。


J君は派遣会社を止めて外資系の同業他社に正社員として採用が決まったそうで本当にヨカッタ



2年間助けてくれてありがとうございました




ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/748-a66ee45a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム