あれから4年・・・

  • 2015/03/11 08:17
  • Category: 日記
東日本大震災の発生から4年が経ちました。


遠く離れていると、TVなどのメディアからの断片的な情報しかないので、本当はどの程度復旧が進んでいるのか(遅れているのか)がなかなかわかりません。


瓦礫の処理や幹線道路の整備は進んでいるようですが、まだ仮設住宅で暮らしている方も多数おられ、中にはこれからまだ何年も続く方もおられるとか!?


災害からの復旧や次の災害への備えについては確りと国費を投入していれば、もっと進んでいるはずなんですが・・・


自然災害に対するインフラ整備はムダどころか、そこで仕事が生まれ、安心して生活できる環境や安心して企業が進出できる環境をもたらすという効果をもたらします。



近い将来確実に起こると言われている南海トラフ地震の事を考えると、私にも決して他人事ではありません。



凄かバイ 東北人魂









ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/749-a56568f5

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム