角打ちBar オリーブ @ 久留米市

3月は年度末で怒涛の忙しさでしたが、一晩寝たら何事も無かったように新年度がスタート。


毎年の事ながら、営業って因果な職種ですなぁ


4月1日は営業所の新メンバーの歓迎会がありました


が、幹事がかなりの手抜き&チョンボのおかげでいまいち盛り上がりに欠けたので、オヤジ数名で飲み直す事にしました。


「日本酒が飲みたい」と長老のHさんが言うので、それならばと、前々から気になっていた『角打ちBar オリーブ』へ行ってみました。






このお店、実は「森川酒店」という立派な酒屋さんで、夕方17時になると「角打ちBarオリーブ」へと変身します。


このお店の支払いルールは、先にテーブルに置かれたカゴにお金を入れておいて、注文の品が届いたらカゴの中から代金が差し引かれるシステム。





酒屋さんだけに色々とおいしそうな酒が並んでて目移りしてると、お店の方から「皆さんで1本飲まれたらどうですか?」とアドバイスを貰い、頼んだのが







三井の寿の春限定の純米吟醸酒 QuadriFoglio「クアドリフォリオ」

イタリア語で四葉のクローバーだそうです。


無濾過なので薄いにごりがあります。


う~ん、女性が喜びそうなフルーティーな味です


私は接待以外ではほとんど日本酒は飲みませんが、どちらかといえばスッキリ辛口が好きなので、好みのタイプとはちょっと違った感じですが、たまには日本酒もヨカですなぁ



この三井の寿の純米吟醸酒は季節限定のイタリアラベルシリーズだそうで、春は今回飲んだ四葉のクローバーですが、






夏は 純米吟醸 Cicala「チカーラ」





秋は ひやおろし Porcini「ポルチーニ」





冬は 活性にごり Neve「ネーベ」





があるようですね。


それと今週末までのようですが、西鉄甘木線の沿線には今回飲んだ「三井の寿」の井上合名をはじめいくつかの酒蔵で蔵開きイベントをやってるようです。






私は隊長のイベントがあって行けませんが、皆さん行かれてみてはどうでしょう




ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/755-4348521f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム