隊長の入学式と日曜市 @ 高知市

  • 2015/04/08 20:05
  • Category: 日記
桜が満開になったと喜んでたら、花散らしの雨


そんな天気の中、隊長が通うことになった短大の入学式がありました







6年間の見慣れたセーラー服からスーツ姿に変わると、一気にお姉さんぽくなった感じが、嬉しいやら何やら・・・


何だか複雑な気分になったオヤジでした



入学式が終わって、新しくできたご学友と談笑されると言う隊長と別れて、愛媛からお祝いに駆けつけて来てくれた『総統』のリクエストで、団長とともに高知名物の日曜市へと向かったのでした。





お気づきかと思いますが『総統』は団長の母上様です。


土曜日にお手製の「山菜の混ぜご飯」「じゃがいもの揚げ煮」「菜の花」を持って、朝7時半に爆睡中のラインバッカー団 高知本部にやって来られたのでした





そんな『総統』はいつもの如く、団長とオヤジを従えて、脇目もふらずに目的の獲物を探しまわります。


獲物は「茄子の苗」と「トマトの苗」


各お店にその二つが置いてあるかだけをチェックするだけで、他の物には目もくれないので、おいしそうな徳谷トマトや小夏、土佐文旦、旬の竹の子などをゆっくりと見たり、試食したりは出来ません
(写真をとる間も )


そして無事に「茄子の苗」と「トマトの苗」を手に入れたと思ったらすぐに日曜市を後にしたのでした



隊長、入学おめでとう




ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/758-63d6f91d

Comment

☆ラインバッカー☆

kazumallさん♪

ありがとうございます!
父ちゃんは痩せる(?)思いで頑張ろうと思います。

日曜市の名物「いも天」を買いたかったんですが、
諸般の事情で買う事が出来ませんでした (>_<)

またGWあたりで行けたら買いたいですね(^^)
  • URL
  • 2015/04/09 05:49

kazumall

ご入学おめでとうございます!

更にお父さんは頑張らないといけませんね〜

久々に日曜市のイモ天が食べたくなりました(^○^)
  • URL
  • 2015/04/08 21:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム