バリうま豚足 by 山歩 @ うきは市

先日うきは市吉井町の風情ある白壁の町並みをパトロールしたオヤジですが、実はもう一つ「裏ミッション」をやってました


1年半程前に「まちの駅 とす」で買い衝撃を受けたバリうまの豚足『山歩』


出来立てを食べようにも、以前はお店が山の中にあって車でないと行くのが難しかった工場&直売店舗が、昨年の8月にうきは市役所のすぐ隣に移転したとのタレ込みがありまして、今回やっと出来たてが味わえる と潜入捜査をしてました。





11時半頃に行ったんですが、人の気配がしなくて営業してる?と不安を感じながら入店。


ベテランパートのうきはマダムが店番をしてるかと思いきや、ウチの隊長と変わらない歳格好のうきは女子がバイトしてます


店内にお客はおらずオヤジだけだったので、店内での撮影は遠慮しました


店内で食べれるようにイートインコーナーがあるんですが、雰囲気的に憚られたので、まだ温かいパック詰めを一つとお土産用に「ブラックペッパー味」と「スモーク風味」を買って、逃げる様に退出しました








パックの方を近くのベンチで開封~








パックに入ってたんで水分が着いたせいか、皮のパリパリ感は弱くなってますが、身はトゥるっと柔かくてやっぱうまか~


お土産用に買ったヤツは24日まで大丈夫やけん、金曜の夜は一人豚足パーティーやね。


お肌トゥるトゥるになっちゃうワ


ごちそうさまでした




ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/762-bc3d004c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム