和風BOXランチDX in 海のレストラン 鰹群家 @ 高知市

4月29日から5月6日まで8連休なのはイイけど、社会復帰が出来るのか

と頭の片隅でちょ~っとだけ心配しつつ、でも結局何も考えずのんびりしようと思ってるオヤジです


GW・盆休みと長期の休みがある時には、必ずと言ってもいい程行ってる『海のレストラン 鰹群家』へと今回も団長とともに行って来ました。






最初は『和風BOXランチ』にしようかと思ったんですが、鰹のタタキがプラスされている『和風BOXランチDX(デラックス)』にしました





メインのBOXの内容は日替りのようですが、「大根と人参のなます風」「サラダ」「きんぴらごぼう」「鶏の唐揚げ」





そして「サバの味噌煮」





これに「ご飯」「味噌汁」が付くのが和風BOXランチ


DXには鰹のタタキが三切れプラスされます。





たった三切れと思うでしょうが、そこは高知サイズ





添えられたトマトと変わらない分厚さで、かなりボリューミーです


少し話しがそれますが、子供の頃に父親から「三切れ」は「身切れ」に通じるからダメと言われ、「四切れ」だと「四は死に通じるけん縁起が悪い」と言われたので「五切れ」を取ったら『この、卑しんぼが!』と怒られたのを思い出しました



さぁ、何もしないGWを堪能しよっと

ごちそうさまでした



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/765-734f6b7a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム