若鷹応援スペシャルデー in 久留米

今一つピリッとしないホークス・・・


今回は雁ノ巣で2軍のゲームも見てみようと思ってたら、ウエスタンリーグのゲームが久留米であるというので、「休日だけど家に居場所がない」という同僚を誘って観戦してきました。





先に球場の横にある百年公園に寄ってみると、いつもの筑後のB級グルメオールスターの店がズラっと並んでるのにプラスして、今回はホークスによる「ストラックアウト」や「スピードガンコンテスト」をやってました。





歩道橋を渡って球場へ行くと、ヤフオクドームの時とは全く違ったゆる~い雰囲気がしてました





例によって練習からチェック

したかったんですが、ホークスは別の場所で練習してるみたいで、カープしか見る事が出来ませんでした


まだ10:30ですが、さっそく『Beer KUZ(ビール クズ)』





ゲームは、カープの先発#22 中村恭平の立ち上がりを攻めて初回に1点を取ったんですが、ホークス先発の#41千賀滉大が…




3回に3点を取られ、5回に満塁にされたところで降板。

後を引き継いだ#57嘉弥真新也が2点を取られながらも何とかその後を抑え、味方の反撃を待つ…


6回に1点を返し、7回裏に『いざゆけ若鷹軍団』で闘魂を注入





すると、#68池ノ内亮介を攻め2点を取り、5-4の1点差にしたところで現役三冠王#3松中信彦がベンチ前に出てきて素振りを始め更にプレッシャーをかけたんですが、反撃もここまで


8回を#34中田 廉、9回を#70ヒースに抑えられゲームセット





2軍のゲームはエラーも多く、その辺の差がレギュラーとの違いかな?なんて素人目に感じました。


ファンサービスは球場が小さいせいか、ドームの時よりもより身近で濃く感じました


同僚は、ゲームが楽しかったのか、「Beer KUZ 」活動 が楽しかったのか、6月6日に隣町の小郡市で開催され
るゲームに行く気満々です (笑)


ついついペナントレースの行方に目が向いてしまいますが、レギュラーを目指して頑張る2軍のゲームも面白い と思ったオヤジなのでした。


がんばれ、ヤング・ホークス



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/770-8879dd63

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム