記念行事 @ 陸上自衛隊 福岡駐屯地

  • 2015/05/26 21:09
  • Category: 日記
今イチとの天気予報を覆す晴天となった日曜日。


年とともに出不精になってきた父親を誘い出して、陸上自衛隊 第4師団 福岡駐屯地の記念行事に行って来ました。





ここは父の元職場になります。
最初は「ヨカ」と嫌がってたんですが・・・


かつての部下に出会い




装備品を見てまわり、



(10式戦車)





模擬戦を見て





次第に昔の血が騒ぎ出したのか「ヨカ~」とテンションがアップして来ました



また、この記念行事では一般の方に自衛隊を知ってもらう一環として、74式戦車の試乗体験





UH-1 の機内公開





AH-64D アパッチ・ロングボウ





その他、各種の装備品が展示されてました。


キッズコーナーでは自衛隊ならではの滑り台





引き隠りがちになってた父を、無理やりにでも連れ出して良かった



日本の防人として日々精進されている現場の自衛官の皆さん、ありがとうございます




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/772-2ffb819e

Comment

☆ラインバッカー☆

団長、了解であります!(笑)
  • URL
  • 2015/05/27 05:36

嫁(団長)より

お父さんの嫌がる『ヨカ!』と、嬉しいときの『ヨカ~』の表現・・・。
同じ単語でのニュアンスの違いは他県民には伝わりにくいけど、嫁なので・・・お父さんを思い浮かべると、、、最初は行きたくなくてぶすっと出かけたけど、、だんだん嬉しくて・・・でも、悟られたくなくてこっそりニヤニヤしてるお父さんの顔が思い浮かんだよ~。
また理由を付けて連れ出して心を元気にしてあげてね~♪
  • URL
  • 2015/05/27 00:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム