超人気店の真横で頑張る 松ちゃん @ 久留米市

午前中で外回りが済んでしまい、15時からの会議まで時間が出来たので、選択肢が多い久留米市内に戻ってお昼にする事にしました。


大牟田から高速に乗ってる時に一人作戦会議をし、そう言えば!と思い出したのが宮の陣にあるラーメン屋の『松ちゃん』





なぜココかというと、久留米ラーメンの超人気店『丸星ラーメン』の真横にありながら、潰れる事なく営業しているから。








ラーメンと焼き飯にしようと固く決意し、店内に入って素早くカウンターの上にあるメニューをチェック。


ラーメン350円、焼き飯500円を注文すると「Aセットですね」と確認の復唱がある。


あっ確かにお得なセットメニューが張ってありました





待ってる間の調味料チェック





紅しょうが・洋ゴショー・餃子のタレといたってシンプルなラインナップ。

ついでにマンガの棚からオヤジの大好物を・・・





ラーメン登場





乳白色のスープを見慣れてるオヤジには、この濃い茶色のスープはインパクト大


が、一口飲んでみると脂感をほとんど感じずクリーミーな感じで良く煮込まれてます。
でも何かちょっと粉末のザラッと感があります



麺リフト~




麺の太さは久留米での標準ダイプで、やや硬めに茹でてあります。



続いて焼き飯





これも茶色い (笑)

具材は細かく刻まれてて、ご飯はパラパラに仕上がってます。
見た目ほどの味の濃さもなく、ラーメンとの相性もイイ感じです


今回はいつもはやらないスープまで飲みほしてみると・・・


丼の底に沈澱物が

どうもスープを煮込んだ際に出る骨粉の様で、これがザラッと感の正体みたいです。


カルシウム補給が出来ました



お隣が超人気店にも関わらず生き残ってる。
なかなか頑張ってると思います。

隣の人気店にはイイ印象がないので、ゲストのアテンド以外では絶対に行きません。


個人的には隣よりもこっちに来ますヨ

ごちそうさまでした



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/773-c74a5a1e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム