ウエスタンリーグ in 小郡市野球場 @小郡市

先日の久留米でのゲーム観戦に引き続き、小郡市野球場でのウエスタンリーグ
を観戦しに行ってきたオヤジです。





今回は天気に誘われて、さっそうと自転車で行ってみる事にしました





ルート検索すると片道13kmほど。





1時間もみとけば余裕で着くやろうと、日頃の怠惰な生活をすっかり忘れて出発したんですが、やはり身体は正直なもので・・・( ̄▽ ̄;)

最後は「ヒッ ヒッ フゥ~」とラマーズ法的な息づかいになりつつ、ギリギリ1時間で到着したのでした





バックネット裏は既に埋ってたので、一塁側のベンチ上付近に陣取り、まずはホークスの勝利を祈って水分補給





今回もグランドではビジターチームが練習中。
ホークスはいったい何時から練習してるんだろう
やっぱり、ゲーム開始の3~4時間前なんでしようね。





ホークスの先発はバンデンバーグ



スタンリッジ・バリオス・サファテの3人が外国人投手枠のをガッチリ掴んでいる関係で、なかなか一軍のマウンドに上がるチャンスが回ってきませんが、メジャー3球団を渡り歩き、 昨年は韓国リーグの投手2冠に輝きチーム(三星)の韓国シリーズ4連覇の原動力となった投手。


隣の席に突然金髪のネーチャンが座ってきて、iphoneで必死に動画を撮ってたんですが、奥さんやったのかな?



ゲームはというと、1回にドラゴンズ先発の雄太の立ち上がりを攻め、さらに相手野手のエラーも重なり、打者9人の猛攻で5点をゲット


3回に谷にタイムリーを打たれ1点を取られましたが、その後は6回まで確りと抑えました。




ここで勝負ありとみて、オヤジはアジトへとまた1時間かけて戻ったのでした


アジトで
ゲームの結果をチェックすると




その後も失点することなく見事に勝利してました



前回・今回とウエスタンリーグを観戦して、まだ荒削りだけどオヤジがいいな!と思ったのが #123 白根選手




3桁の背番号でわかる通り、育成枠で入団した野手(三塁手)ですが、今季のウエスタンリーグの打者部門で3位と活躍中です。





今季のホークスの内野陣は・・・


ファーストに李・中村・吉村・明石




セカンドに本多・明石・高田・川島




サードは松田




ショートは今宮




と、このメンバーの中に割って入るには並大抵の努力では難しいと思いますが、まずは今季1プレーだけでも1軍のゲームに出れるように頑張って下さいね。


頑張んばれ、ヤングホークス



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/775-f3f59c85

Comment

☆ラインバッカー☆

> 中林20系さん♪
>
> はじめて、コメントありがとうございます!
>
> 小郡市に従弟さんが居られるんですか!?
>
> ひと昔前は田んぼや畑ばかりだったのに、今では福岡市内
> への通勤も便利で素敵な家が色々と建ってる
> エリアになりましたからね。
>
> これからもヨロシクお願いしま~す (^^)v
  • URL
  • 2015/06/08 06:10

中林20系

こんばんわ。爆笑苦笑でした。

小郡市は従弟が住んでて、しかも設計士に依頼して建てた家が子育てにはなかなかナイスだったらしく、いろんなメディアにも紹介されてて「何だよ、すごいじゃん!」と感想を伝えたことがあります…最近ですが。
で、ホークスのファーム戦も楽しめる土地なんですね。今度逢ったときにその話をぶつけてみたいと思います。

ホークスはやっぱり、選手層が厚いですよね。競争があるからこそ盤石の強さがあるのでしょうが、松田なんて不動でしょうから…内野陣の競争はただ事ではないでしょうね。

ラマーズ法(爆)!腹筋を鍛えさせていただきました。
そういえば、替え歌の巨匠・嘉門達夫氏の作品で、北島三郎の名曲『与作』を…

♪ラマーズ法で産む ヒッヒッフ~ ヒッヒッフ~

と替えられてて、聴いてのち半日くらいは思い出し笑いをこらえるのに必死でした。

  • URL
  • 2015/06/07 19:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム