ビートルズ記念日

今日6月29日は『ビートルズ記念日』だったそうな。


ビートルズは1966年6月29日に来日


(拾い画像)


それに因んで制定された、日本のみの記念日だそうで、翌30日から3日間、日本武道館でコンサートをやったからだそうな。





オヤジは1967年生まれ。
ビートルズが活動してた時の記憶は全くなく、こっちの方が印象にある(笑)





中学生になって教科書に載ってた「Yesterday」と下校時刻を報せる「The Long and Winding Road」が初ビートルズだったと思う。


それがきっかけで放送部の友達に頼んでカセットにダビングして貰って、ラジカセで聞いてました。


その年の12月8日にジョン・レノンが銃撃されたとの訃報に、いっちょ前に友達と悲しんだ。


去年の11月にヤフオクドームでポール・マッカートニーのコンサートがあったんですが、日頃の行いが悪かったせいか、抽選に見事にハズレて行けずじまいでした


ビートルズは解散し、メンバーも減っていくけど、作品は永遠に残る。


久しぶりにビートルズを聞こうかな











にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/782-7e0de57e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム