fc2ブログ

松尾食堂 @ 久留米市

2015年度の1st.Qも終わり、2nd.Qに突入。

報告書を纏めようと会社に戻ったら、事務員さんがお昼に行くと言うのでお供をする事に。

それなら前に聞いてた『松尾食堂』に行ってみようって事になりました。






オヤジブログによりますと、2012年4月だったので3年ぶりの訪問になります。


店内はあい変わらずのイニシエ系です(笑)




「次に来た時はかつ丼 」と決めていたんですが、何と売り切れ

そうなるとメニューとにらめっこ

「親子丼」と「玉子丼」が同じ値段やけん「親子丼」にしようか?

「肉丼」なら50円プラスして「玉子入り」やなぁ・・・

例によって迷走したあげく、「肉丼玉子入り 950円」に決定





お茶を飲みながら待つ事しばし

おまたせ~




丼はかなり小ぶりな感じです。

ふたオープン





細かく刻まれ、甘辛く煮込まれたお肉はあい変わらずの真っ黒

そこに玉子の黄身がアクセントを加えてます

これを見ると、やっぱ「牛丼」とは違う「肉丼」やなと思います。


実食




お汁がご飯にほどよくシュンでます。

このままじゃちょっと味が濃いので玉子を溶きほぐすとイイ感じになります。


にしても、隣のテーブルのかつ丼が羨ましいバイ


次はぜ~ったいに「かつ丼」食べるじぇ


ごちそうさまでした



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

https://linebacker56.blog.fc2.com/tb.php/783-5ac263b3

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム