中華うどん 一平 @ 久留米市

この日は朝から晩まで一日中ず~っと会議


普段は会議の日はお弁当を買って来て、マイデスクでササっとお昼を済ませる事が多いんですが、この日はどうしても気分転換がしたかったので、二番街アーケードをちょいと横に入って・・・






中華うどん 一平





普段はうどんのスープに中華麺の「中華うどん 大」にするんですが、しっかり食べて気持ちをリセットしようと、ミニサイズの「肉めし」が付いたセットメニューにしました






中華うどん アップ







黄金色のうどんスープに中華麺、1/4カットの丸天・キクラゲ・鰹節・紅しょうががトッピングされてます。


麺リフト~





どこから見ても久留米ラーメンの麺
長浜系ラーメンと違って茹で加減は聞かれませんが、コシがある「カタ」でした。

シコシコつるっと まいう~



肉めし(ミニ)





こちらの店は「牛丼」に近い味付けで、先日の松尾食堂とはまた違った感じですネ


久留米には「肉丼」「肉めし」があるんやけど、何か基準とかレシピの約束事があるんやろか?


それと、同じ様な「中華麺 + うどんスープ」、高知県の香南市の「中日そば」も気になる~♪



(拾い画像)


これは調査せんといかんかも



おなかいっぱいで気分もリセット

ごちそうさまでした



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/784-052a9a32

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム