つぼ八 高知県庁前店 @ 高知市

2015年の半分が終わり後半戦に突入


という事で、ラインバッカー団決起大会を高知城のほぼ真下、高知電気ビルのB1にある『つぼ八』で開催しました







団長も私も「つぼ八」どころか「村さ来」や「笑笑」「和民」なんかのチェーン居酒屋なんて20年以上ぶり。


「学生が板張りの大広間でワイワイ騒いでる店」的なイメージだったので、オシャレな掘りこたつの個室席だったのでちょっと驚きました


隊長は人生初のチェーン居酒屋デビューになります



団長とオヤジは「取り敢えず 生ビール」で隊長は「ノンアルコール カクテル」で乾杯





団長&隊長がメニューを眺めつつ作戦会議をしてます。


さっそく隊長が大好きなきゅうりの浅漬けがやって来ました。




続いて「ラム肉の鉄板焼」「イカの天ぷら」「ギョウザ」そして「だし巻き玉子」




焼き鳥&串焼き




串焼きが一本残ったら男気ならぬ「女気 じゃんけん」で誰か食べるかが決まります





でっかい「ほっけ」





オヤジはビールからハイボールにチェンジ




団長もレモンサワーにチェンジして




この後も大いに盛り上り、ラインバッカー団の団結が一段と強まったのでした


ごちそうさまでした



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/785-08a1d302

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム