野菜たっぷり皿うどん in リンガーハット @ 大牟田市

梅雨の晴れ間は不快指数が一気に上がりますね(>_<)

しかも今日のアジト地方は35℃
梅雨明けがちょっと恐ろしい気がしてます



ちょっと前ですが、久しぶりに「長崎ちゃんぽん リンガーハット」に行って来ました。





ここに来たら食べるのは「ちゃんぽん」か「皿うどん」の二択しかありません。


ちょっとだけ迷ったんですが、普段の野菜不足を考えて『野菜たっぷり皿うどん』に決定


野菜が通常の1.5倍の367gとたっぷりです。







麺は極細の揚げ麺
かなりのパリパリ具合です。






今回は「麺リフト~♪」はありません(笑)



さて、ここで問題です


1、皿うどんに何かける?

2、皿うどんはいつ食べる?



1の答え

皿うどんと一緒に「しょうがドレッシング」と「柚子ドレッシング」がついて来ましたが、コンサバ系な(笑) オヤジは迷う事なく「ソース」をかけます





2の答え

麺を少し崩しながら、あんをゆっくりとなじませ、約8割がしな~っとなってから食べます



「パリパリの麺がイイ」とか「酢をかける」など皆さんなりの好みやこだわり、勝利の方程式があるんでしょうネ


おいしかった
ごちそうさまでした



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/787-f3753488

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム