台湾料理 花楽 @ 大牟田市

17日にラインバッカー団 高知 本部に戻れるか

と台風11号が気になって仕方がないオヤジです。





それにしても暑か~
営業車に付いてる温度計を見ると、何と39℃


そんな時は逆に辛いモンでも食べてみようかと、『台湾料理 花楽』へ行ってみました。




こちらはランチメニューや定食がけっこう充実してるんですが、「炭水化物」大好きオヤジはラーメン(4種)と丼(4種類)or炒飯(4種類)を組み合わせるラーメンセットにしました。


ラーメンは醤油・豚骨・塩・台湾の中から「醤油ラーメン」をチョイスし、ごはん物は「台湾炒飯」を組み合わせました


醤油ラーメン



最近やっと見慣れてきましたが、スープの色は真っ黒です。

これがスゴくあっさりしてて、アジトエリアで自主的にラーメンを食べようと思ったらコレをにしてます。



麺リフト~♪




標準的な太さのストレートな中華麺
麺をほぐして茹でてないせいか、若干火の通りが悪いところがあるのはご愛嬌


オヤジにとってラーメンはあくまでも『付け合わせの汁物』です。


台湾炒飯




写真撮影のウデが全くないので分かりにくいですが、いかにも辛そうな赤い色をした炒飯が登場

写真を撮り忘れてさしまいましたが、炒飯の具に唐辛子が3・4本入ってました

そのせいで罰ゲーム的な、暴力的な辛さを想像したんですが、意外にもけっこうマイルドな辛さに驚きました。

が、食べ終わる頃には汗がじわ~っと、しかも2~30分程続いてました。




オヤジの結論


暑い時に熱い物や辛い物を食べると・・・



暑さが増すし、汗をかいて気持ち悪い



ラーメン&台湾炒飯はうまかったバイ

ごちそうさまでした




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/790-ff484fa1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム