広島風 お好み焼き きゃべつ @ 大牟田市

オヤジの大好物は『お米』です


なのでラーメンには「ごはん」か「焼き飯」をセットだし、うどんなら「かしわ飯」や「いなり」を付けます


お米を食べてないと、いくらお腹いっぱいになったとしても、オヤジの身体は「ごはんを食べた」と認識されません


この日は仕事のタイミングがズレてしまって2時半近くになったので、とにかく何かを食べようとさまよってたら、以前同僚と入った『お好み焼き きゃべつ』があったので突入しました。





部活帰りに絶対に寄りそうな、なつかし系の外観ですが、営業してるのかがわかりにくい(笑)


席に着いてメニューを見ると、色々と心引かれるラインナップされてます。





が、やっぱり基本の「肉玉 そば」にしました






おばちゃんが猛暑の中、熱い鉄板の前立って一所懸命焼いてくれてます


その間にテーブルチェ~ック





マヨネーズ・ソース、そしてコショウ(一味唐辛子) といたってシンプル


肉玉そば 登場





こちらは食べやすいように、一口サイズにカットされて出てきます。



ズームイン




ソースの匂いが胃袋を直撃しますなぁ

ソースは甘口でキャベツと相まってうま~♪

しかもカットしてあるからパクパクっと食べやすい。


ごちそうさまでした


でも米を食べてないせいか、身体は満足できてません
コンビニでおにぎり買おっと




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/791-c88cfe7d

Comment

☆ラインバッカー☆

kz-1さん♪

こちらこそ、コメント頂きありがとうございます(^^)

炭水化物+炭水化物は良くない!なんて聞きますが、
やっぱりお米をたべないと、満足できませんよネ(笑)

その分しっかりと体を動かせばOKですよね(^o^;)

  • URL
  • 2015/07/26 06:11

KZ-1

はじめまして。kz-1と申します。
拙ブログにご訪問頂きありがとうございました。

私の住んでいる場所(三重県)だと、お好み焼きは
圧倒的に大阪風のお好み焼きが多いですね。
地理的に関西圏に近い所もあるからでしょうが…
広島焼きのお店は…ホント数軒しかないです。

お写真の広島焼きは、麺多めで程良い厚さが
良い感じですね。

>でも米を食べてないせいか、身体は満足できてません
>コンビニでおにぎり買おっと

確かに、私も御飯食べないと食事した気には
ならないことが多い気がします。

お好み焼きにしろ広島焼きにしろ、絶対一緒に
おにぎり頼んじゃいますし…
  • URL
  • 2015/07/25 23:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム