前半戦を終えて

オールスターゲームまでを前半戦と考えてのホークスは





50勝28敗3分 貯金22 の1位で折り返す事ができました


また嬉しい事に全てのチームに勝ち越してます






とにかく打ちまくってるホークス打線ですが、ここまでの個人成績を見てみると





打率トップ10に5人がランクインし、四球なども含めた出塁率も高い。





そして得点圏のランナーを確実に返しているのが数字からもわかります。





一方、絶対的エースが不在の先発投手陣





これまで柱として頑張ってくれてた摂津はかなり披露が溜まってしまってるのか、二軍で調整中。


武田・スタンリッジが7勝、寺原・大隣が5勝してるんですが、自責点を見ると





ワースト7人のうち4人が入ってます。


「今日は先発が○○だから安心

なんてゲームがなく、毎回ハラハラしながら見守ってます。


工藤監督になって、野手・中継ぎを中心に次々と新戦力が登用され、しっかりと結果を出しててます。


先発投手にも早く安定感がある日本人の新戦力が出てきてくれんかな


頑張れホークス






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/792-bb316f27

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム