ひろしま風お好み焼き 八丁堀 @ 高知市

東の方は既に梅雨明けしたようですが、ラインバッカー団の高知 本部&アジト地方はまだまだ雨模様。


今週末には台風12号がやって来そうだし、これが去ったら梅雨明けになるんでしょうかねぇ。



先週の三連休に高知 本部に戻った際に、突然お好み焼きが食べたくなり、団長&隊長に付き合ってもらって「ひろしま風お好み焼き 八丁堀」に行ってきました。





毎日上町五丁目の交差点を通るので、ず~っと気になって仕方がなかったんですが、なかなか行く機会がなくて、今回思いきって行ってみる事にしました。


11時半に突入したんで待たずに座れたんですが、直ぐにほぼ満席になりました。

噂通り、人気の老舗のようですネ


メニューをみて作戦会議




先日ボーナスも出た事だし、どうせならリッチ&ゴージャスにいこう と、お店で一番高い「肉・えび・いか天にハンバーグ or キムチ ドリンク付き」の『八丁堀スペシャル』をチョイス


キムチは1つ分しか無いらしく、団長はキムチ、隊長とオヤジはハンバーグにしました。


焼き上がりを待つ間にテーブル調味料チェック





左から甘口ソース・マヨネーズ・辛口ソース・一味唐辛子



お好み焼き 登場


隊長&オヤジの『八丁堀スペシャル・ハンバーグ』





団長の『八丁堀スペシャル・キムチ』





断面ア~ップ




薄味に仕上げてあって、追いソースは必須です。


ハンバーグがしっかり肉が詰まっててうま~♪
そしていか天の味がヨカですねぇ


団長のキムチ入りを一口貰ったんですが、これもなかなかイケますね~


お好み焼きと言えば関西風ばかりでしたが、やっぱ広島風もヨカですね


お持ち帰りも出来るみたいなので、電話予約して家で食べてもいいかなと思います。


あ~おいしかった
ごちそうさまでした




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/795-2444bf81

Comment

☆ラインバッカー☆

ももぴーさん♪

広島風はトッピングでボリューム感や豪華さが
出ますネ。

見た目のインパクトはありませんが、私は関西の
カリッふわっとした食感が好きです。
  • URL
  • 2015/07/25 18:00

ももぴー

八丁堀スペシャル・ハンバーグ,すごいですね。
何でもありの大阪でもお目にかかれないですよ。
  • URL
  • 2015/07/25 15:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム