餃子専門店 明楽 @ 久留米市

アジトを出て3歩あるけば全身から大量のオヤジ汁がしたたり落ちてきます


しか~し、生まれてこの方「夏バテ」や「夏ヤセ」とは全く縁がありません(笑)

それどころか、暑いからこそ食欲が湧いてくる、今となってはちょっとこまった体質なんです・・・(^o^;)



ヤボ用で西鉄久留米駅へ行ったらちょうどランチタイム

駅ビルにある「味のタウン」をうろうろ・・・


先日行った某有名ぎょうざ専門店がオヤジの志向とは違ってたせいなのか、「ぎょうざスイッチ」が入ってたようで、『餃子専門店』の看板とショーケースに胃袋が反応しました



餃子専門店 明楽







餃子・チャーハン・ラーメンが頭の中でグルグル巡る状態でメニューを見てもなかなか「コレ」というのが見つけられない


すると店員さんが『ABCのセットがオススメですヨ』と中国訛りでアドレスしてくれたので、水餃子・五目チャーハン・サラダ・スープ・漬物のBセットにしました。



大根サラダ 入場




大根がしゃきしゃきしてゴマドレッシングがイイ感じです。



しばらくして、五目チャーハンが入場




チャーハン・ア~ップ




パラパラに仕上がった五目チャーハンはオヤジの好みど真ん中
一口で胃袋をわしづかみされました

壁にかかってるメニュー写真を見ると、12種類のチャーハンがあるみたいで、順番にチャレンジしてみたくなりました。



スープ&漬物(ザーサイ)




ザーサイはなかなかうまし。
スープは・・・( ̄▽ ̄;)


それにしても、水餃子がなかなかやって来んなぁと思ったら、やっと水餃子が登場・・・




『2個かよ 』とさま~ず三村ばりに頭の中でツッコミを入れる (笑)





ツルッ・モチッとした食感の皮、そして餡もイイ感じやなかですか


水餃子は全くと言ってもいい程食べた事がないんですが、たまにはイイかも

次はフルサイズで頼んでみたいですね


最後にお店のサービスでアイスクリームを出してくれました。





「出されたものは残さず食べる」がモットーなので、大変ありがたく頂きました。


が、せっかくの美味しい余韻がバニラアイスの味で台無しになってしまいました
(贅沢&ワガママ言ってスイマセン )



次回はチャーハンと水餃子を単品で食べよっと


ごちそうさまでした




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/803-b7e8a0e1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム