久留米ラーメン 来々軒 @ 大牟田市

仕事がたて込んでる中で何とか昼メシを食べようとした時、一度失敗したにもかかわらず、背に腹は代えられずに入ってしまい、また地雷を踏んでしまうもので・・・


来々軒




入店したのが2時過ぎだったせいか、お客さんは地元系の方が一人だけでした。


時間があまり無かったので特に考える事なく「ラーメン」と「焼き飯」を注文しました。



待ってる間のテーブル調味料チェック




ゴマ・コショウ・紅しょうが etc. と標準的なラインナップです。


先に焼き飯が登場



しっとり系の仕上がりで、一般的なラーメン屋さんの焼き飯とは違って家庭的な雰囲気で、甘めの味付けです。

甘めの味が好きなオヤジにとって、これはこれで『あり』かな



ラーメン登場



久留米のラーメンはスライスゆで玉子がトッピングされてるとこが多いんですが、こちらはシンプルな仕上がりです。


麺リフト~



麺の太さも標準的なサイズのストレート麺です。


ツルツルっと一口食べたら・・・!Σ( ̄□ ̄;)

茹でたお湯の味しかしない


まさかと思い、麺を底からよ~くかき混ぜてもう一口

・・・( ̄▽ ̄;)

スープが全く絡んでなくてお湯の味しかせんやん


スープだけを飲んでみると、『うすっ

というか、味がしないんですけど (〃´o`)=3


そしてオヤジは焼き飯だけを食べて、次の仕事に向かったのでした。





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/805-e7bee6ac

Comment

☆ラインバッカー☆

kazumallさん♪

それがあったんですよ~ (笑)
焼き飯が結構イイ味なんで残念です(^o^;)

「麺リフト」撮影は左手シャッターなので
ちょっと難しく、恥ずかしいです( 〃▽〃)
  • URL
  • 2015/08/29 17:19

kazumall

味のしないラーメンって、そんなのアリですか・・・・!

考えられませんよね〜(^^;;

でも、読んでいて少し面白かったです(^-^)/

麺リフト〜(^。^)
  • URL
  • 2015/08/29 10:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム