健栄丸に乗って一つテンヤで真鯛釣り @ 宗像市

  • 2015/08/30 14:20
  • Category: 釣り
8月最後の週末、仕事がらみではありますが、久しぶりに船に乗って釣りに行ってきました


朝4:30に宗像市の神湊漁港に集合だったんですが、仕事が終わって身支度を整えたら直ぐに移動し、途中でミッションを一つクリアしてから集合場所で仮眠して待つ作戦にしました 



*国防機密のため、実際のルートとは若干違います(笑)


太宰府市で極秘ミッションをこなし(近日公開!) 、(たぶん)人気ブロガーMASA-Kさんの現場をスムーズかつ安全に通過して、11時半頃に神湊に到着して仮眠を取りました




今回お世話になった健栄丸さんは「一つテンヤ」という釣り方をメインにして真鯛を釣らせてくれます。




日の出と共に出港。
雲り空で青い海とはいきませんが、夏場の釣りはこれ位の方が楽ですネ。
雨は降りませんように!




いまの時期の真鯛ポイントは港から30分程の大島と地島周辺になるそうです。





水没や餌&魚でスマホが臭くなるので、釣ってる最中の写真はありませんが・・・


オヤジの右隣約2mの人が大爆釣
今日一番の大物83cmのモンスター真鯛を釣り上げました




そして左隣約2mの会社の同僚は、約70cmのヒラメ




そしてオヤジは、それを玉網で掬い上げる係

これも日頃の行いのせい!?


オヤジも40cm程の真鯛を2匹とアコウを1匹、手のひらサイズの子真鯛多数(全てリリース)を釣り、普通だったら大満足の釣果ったんですが、これらを見たせいで羨ましいやら悔しいら・・・
写真を撮る気になりませんでした。



*83cm真鯛と仲間たち



今回誘ってくれたUさん、そして船長&スタッフさん、おもいっきりリフレッシュできました


ありがとうございました




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/806-b24b65e0

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム