太宰府 八ちゃんラーメン @ 太宰府市

先週の金曜日、宗像まで釣りに行く前にこなしたミッションです。


太宰府 八ちゃんラーメン




「太宰府にうまいラーメンがある」って噂は昔から耳にしてましたが、太宰府方面には太宰府天満宮に参拝する以外に行く機会は全く無かったので、このチャンスにミッションを実行に移しました。



壁にあるメニューを素早くチェックし、やや高めの値段設定に多少躊躇しつつ、ちょっとリッチにチャーシュー麺と焼きめしをオーダー。


待ってる間のテーブル調味料チェック




ラーメンのたれ、コショウ、ゴマ、ニンニクに紅しょうがと、標準的なラインナップです。


かなり待たされて・・・
チャーシュー麺(840円) 登場




チャーシューは厚切りで食べごたえがあります。


麺リフト~♪


は、今回は何だかためらってしまいました (-_-;)

長浜系よりちょい太めのストレート。

スープは茶色くて結構濃い目です。
丼から湯気があがってないのは脂の膜のせいかと思ったら、単にぬるいだけでした



焼きめし(640円)



具材は玉子、かまぼこ、天ぷらとかなりシンプル。
好みの路線とは違いますが、なかなかうまい


店に入っても「いらっしゃい」の声もなく、店内はどんよりとした雰囲気。


たまたまだったのかもしれんけど、総合的に判断してリピートはなかですな。


ミッション・ インコンプリート



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/808-05a05550

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム