ブラックモンブラン パン

福岡で定番のアイスといえば、発売46周年の『竹下のブラックモンブラン』





これがついにパンになって登場

そんなタレ込みがあったので、さっそく会社帰りにセブンイレブンに立ち寄ってブツを押収してきました



(末端価格 130円)


ブラックモンブランの製造元の竹下製菓と山崎パンが手を組んで作ったらしい。


竹下製菓の供述では、「たっぷりのチョコとザクザクとしたクランチによって、インパクトのあるアイスの見た目をパンで再現しています。食べる際にはクランチがこぼれ落ち、アイスのブラックモンブランを食べる時とそっくりな状況となります」と白状したそうだ。


ナゼか手元にあったアイスと並べてみる




ほ~、なかなか良くできた外袋やねぇ


慎重に袋から出してみる・・・





供述通り、チョコとクランチで見た目を良く再現しとるタイ


断面





デニッシュ生地のパンですな。

真ん中の空洞には生乳を使用した少し酸味を感じるミルククリームが入っとる。


一口食べてみると、やっぱりクランチがポロポロとこぼれ落ちる・・・(゜ロ゜ノ)ノ


この辺も良く再現しとるばってん、こげな失態ば高知本部でやると、団長から筆舌に尽くし難い懲罰 を受ける事になるけん、献上品にはならんですバイ


味は、アイスとはチョコの味以外はかなりかけ離れてるけど、まぁ悪くは無いっちゃないかな?


それにしても、パンを直接手で持ったけん、指がチョコまみれになっとるバ~イ


本当にアジトで試して良かった (笑)





ボチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/809-2c378fa8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム