ガイトーン Fukuoka でカオマンガイ(リピ) @ 福岡市天神

アメフト 秋季九州学生リーグが開幕し、第1戦目の琉球大を 42vs14で破り今日は第2戦目の九州大戦。


14時KickOffなので天神でランチしてから行こうと、福岡パルコの地下食堂街へ・・・


相変わらずどの店も並んでます


オヤジは並ぶのも楽しそうなカップル達を横目で見つつ、時に華麗な(?)ステップでかわしながら迷う事なく『ガイトーン Fukuoka』へと突き進んだのでした。





店内は9割ほどが埋ってたんですが、壁際のお一人様席へと案内され、目の前のメニュー表を見るとメニューが増えてるのに気付く・・・





迷うやんか~い



最近プチ・マイブームなグリーンカレーにしようか・・・






タイ風焼飯のガパオライスもうまそうだし・・・






蒸し鶏をフライにしたカオマンガイ・トートも気になる・・・





げっ! ハーフ&ハーフもあるやんか





どれも甲乙つけ難い(>_<)


そしてやっと決まったのが





結局それかい

いやいや、初志貫徹です


オーダーする時に店員さんから「パクチーはどうされますか?」と聞かれ、前回体験したディープインパクトを思い出し『ヨカで~す』と丁寧にお断りしました。


後で知ったんですが、パクチーは香菜とかコリアンダーとも言われるそうで、タイやベトナム辺り独特のものかと思ってました。
それと、日本名『カメムシソウ』には激しく納得しました(笑)



セットのスープ



とても旨いスープなんだけど、やっぱり塩&胡椒で水炊きスープにリメイクしたい~


カオマンガイにかけるタレ&青唐辛子




甘い醤油ダレが旨いですね~♪
青唐辛子も一片試してみたら意外に刺激的じゃなくて安心し全て使ったら、口は辛くないんですが大量の汗が



次回は違うやつにしょっと


ごちそうさまでした


※ vs 九州大は 24vs 3 で勝ちました



ポチっと押してもろてもヨカですか~♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/813-38318633

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム