ドライブイン引地橋 @ 高知県 仁淀川町

連休明けでちょっとボケた感じのオヤジです。


シルバーウィークも終盤になったところで、団長の発案でのんびりとドライブがてら、隊長の大好物を食べに出かけてみる事にしました。


ラインバッカー団の本部から国道33号線を松山方面へと走ること約1時間半。

「レストラン高知」や「自由軒 本店」などを横目で見ながらたどり着いたのが『ドライブイン引地橋』





昔ながらのドライブインなんですが、実はここ、20年前に団長と買ったばかりのスカイラインのシェイクダウン・ドライブで松山から来て以来になります。






入り口を入ると、あまご・あゆが焼かれた囲炉裏とおでんが置かれてます。





着いたのが丁度お昼時だったせいもありほぼ満席だったんですが、日頃の行いが良いラインバッカー団は直ぐに席に着く事ができました✌(笑)


メニューを見ながら作戦会議をして、隊長の大好物『あゆ』と『肉うどん』をオーダー。



『あゆ』





「仁淀川の天然あゆ」かどうかはわかりませんが、よく太ってて、囲炉裏で皮パリ・身ホクホクに焼かれててうま~♪


団長&隊長のあゆはメスだったようで、卵を持ってました。


『肉うどん』





普段口にしてる肉うどんとはちょっと違って、肉に歯ごたえがあります。

そしてしっかり味の出汁は、ほんのりと柚子の香りがしてなかなかヨカですなぁ


「麺リフト~♪」

は、諸般の事情て今回はお休みです が、細目の麺はコシのないヤワ麺です。


店員はおば(あ)ちゃんが3~4人いたんですが、それぞれが思いつくまま、気の向くままに動いているせいか、注文と会計が全くスムーズではありません


天神辺りの店でこれをやられたらソッコーで店長を熱血指導するとこですが、まぁこれもご愛敬ということで・・・


ごちそうさまでした





ボチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/818-649e738b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム