麺屋國丸(南国市)

土曜日は家族全員で朝寝坊 

起きてぼーっとTVを見て、気付いたらもう11時でした 

朝ゴハンと昼ゴハンをかねて、何か食べに行こうと家族会議をし、娘の提案で南国市の「麺屋國丸」の味噌ラーメンに決定。


          2011_0326_121907-P1030159_convert_20110326173659a.jpg

いつも混んでるお店なので、待つのを覚悟でいったんですが、ラッキーな事に待ち番が1番でほとんど待つことなく入ることができました

このお店は味噌ラーメンの専門店で、その味噌も信州、北海道、九州の3種類があります。


奥さんと娘は北海道味噌をチョイス。(写真は奥さんの北海道味噌 肉ネギらーめん)

          110326_124235.jpg



そして故郷をこよなく愛する私は九州麦味噌をチョイス(味噌漬け炙りチャーシュー麺)


          2011_0326_123728-P1030162_convert_20110326173834a.jpg


ここのお店のスープはとっても味噌が濃厚です。
それをお好みの濃さに調整できる「ぼっちり汁」と言うのがありますので、味が濃いと思う時は「ぼっちり汁くださ~い」と言えば持ってきてくれます(無料)

3月29日に2号店が土佐道路方面にオープンするそうなので、そっちにも行ってみようかな 






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/82-eed3507e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム