餃子専門店 明楽 2 @ 久留米市

週末のアジト地方は秋晴れのヨカ天気♪


掃除や洗濯を済ませたらお腹がすいてきました


東町公園でやってる「第13回久留米焼き鳥日本一フェスタ」を覗いて






常連の出店ばかり&空席がなかったので、一番街を通り抜けて西鉄久留米駅へ





駅ビル2階にある「味のタウン」の餃子専門店 明楽 へ・・・





前回行った時に、炒飯が12種類、餃子もたくさんの焼き餃子や水餃子があり『完全コンプリート』を誓ったオヤジ。


壁にある料理写真を見ながら迷走+長考モードに突入したんですが、ふと「どうせ全部食べるっちゃけん、順番に頼んでいけばヨカったい❕」と悟りを開いたのでした


『海鮮チャーハン』と『ニラ焼餃子』を単品でオーダー



(カメラの設定が上手くいかず、暗めの画像 )



『海鮮チャーハン』




具材の海鮮はエビ・イカ・アサリ





ご飯もパラパラに仕上がっててうま~👍



『ニラ焼き餃子』




キレイな焼き色です♪


断面ア~ップ





福岡県産のニラがしっかり詰まっててうま~♪

が、敢えてにおいを抑えて作ったのならいいんですが、オヤジ的にはしっかりとニラの風味が利いた「ニラニラしい味」でも良かったのかなと思います。

福岡を愛するオヤジですが、ニラはやっぱ高知県香美市・香南市産がうまし❗



残り11品、月イチペースでコンプリートできるかな


ごちそうさまでした





ボチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/821-dc1c8c7c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム