カフェレストラン ソレイユ @ 高知市

オヤジがラインバッカー団 高知本部に帰省するパターンは、金曜日に19:20久留米発の新幹線さくらに乗り、岡山で特急南風に乗り換えて0:03高知着 で移動してます。


今回は金曜日が仕事だったので、土曜日の朝 6:08久留米発の新幹線つばめに乗り、博多でのぞみに乗り換え、更に岡山で特急南風に乗り換えて11:30に高知着のパターンで移動しました。

高知駅に着くと団長&隊長がお出迎えに来てくれてました。


そのままランチをしようと、以前から要チェック してた知寄町のちより街テラスにある『ソレイユ』へGO





おしゃれ~な雰囲気です。


団長はメインがお肉のAランチ(画像なし)

そして隊長&オヤジはチキン南蛮定食





メインのチキン南蛮はタルタルソースじゃなくてケチャップ&マヨネーズがかかった高知風です





衣はサクッとお肉はジューシーに揚がっててうま~ 🎵


でも、メインのチキン南蛮よりも更にうまかったのが『ご飯』



(相変わらず撮影テク不足)


高知県産こしひかりの新米だそうで、さすが高知食糧(株)がやってるだけありますな


お米がうまい店は料理の味も間違いなしです。


ごちそうさまでした




ボチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/824-43bd94fa

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム