契約解除完了!

  • 2015/11/01 14:52
  • Category: 日記
見事二年連続で日本一となったホークス


シーズンズ序盤は連覇は厳しいかと思ったんですが、強力な打撃陣と豊富な中継ぎを中心に歴史的な勝利数でパリーグを制覇。


これまで苦手と思われてたCSも三連勝で突破し、日本シリーズも4勝1敗と圧倒的な強さを見せつけてくれました❗





おめでとう&ありがとう ホークス ❗




と、ここでカミングアウトしますが・・・


実はオヤジはソフトバンクが大嫌いです。






なので野球ネタを書く時には必ずソフトバンク・ホークスではなく、単に『ホークス』としか書いてなかった事にお気付きでしたでしょうか?



理由は、契約が取れれば(金になるなら)何でもOK、後のフォロー・サポートなんて知った事じゃないし、ましてや解約なんて簡単にさせません❕という企業体質が嫌いだから&被害者だからです。



かつてラインバッカー団の本部が愛媛にあった頃、初めてインターネットを導入する事になり、ヤマダ電機でPC購入とヤフーでプロバイダー契約をしました。



その際にTVが見れる機械だったと思うけど、要らないというのにセットだからと勝手に送りつけ、契約しないとなると早く返せとしつこつ連絡が入る。



それから本部が高知に移った際に地上波TV局が少ない事もあってピカラでCATVと電話&ネット契約しました。



この時にプロバイダーをピカラに変更したんですが、その際にヤフーの解約手続きの方法がHPではわからなかった(簡単には見つけられなかった)ので、電話をしたら全く繋がらず、かなりの時間と手間、ストレスがかかりました。



オヤジがアジトを久留米に開設した時に、同僚の紹介で付き合いからホークスのファンクラブに入会したんですが、翌年も申し込みをしてないのに勝手に自動継続され、そのシーズン終わりに解約しようとしたら、例のソフトバンク商法でスムーズな手続きが取れず、更に不信感&嫌悪感は増大したのでした。


そして今回、携帯の機種変更を期に本部の通信システムをドコモ光に一本化する事にし、それに伴ってプロバイダをヤフーから他社へ変更する事になりました。



アナログなオヤジは先ず電話で解約をしようと 0800-1111-820へかけてみると、自動受付で「登録された電話からかけろ」と受付拒否



知らん間にまた手口が巧妙になっとる💨



ならばネットで解約しようとしたら、解約のサイトが簡単には見つからないようにしてある (-_-#)



「ヤフー・プロバイダ・解約」で検索し、なんとか解約のページを見つけ出して必要事項を入力し、解約完了❗


と思ったら、妙なアンケートがダラダラと表れ、無視しようとしたら解約手続きができない仕掛けになっとる・・・💀



しかし、ここまでやるかね (-.-メ)y-~



もう今後一切ソフトバンクには関わらんバイ👊💢
(当然ホークスは別ですヨ❗)





ボチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/825-d78d504c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム