餃子専門店 明楽 3 @ 久留米市

お昼になったのでアジトの模様替えを一時中断してランチをしに西鉄久留米駅の味のタウンへGO





そして入ったのはもちろん「餃子専門店 明楽」





今回は「鶏肉炒飯」にしようと決めてたんですが、店員さんに注文する時にナゼか口から出たのが「カレー炒飯」

自分でも「えっ❗」と思ったんですが、まぁイイかと


カレー炒飯登場



相変わらずきちんとパラパラに仕上がった炒飯。
スパイシーなカレーの風味が胃袋を刺激して、箸ならぬスプーンが進みます


当然餃子も頼んでますよ🎵

でも今回はナゼだかミスってばかり・・・

前回ニラ焼餃子だったので、ニラ水餃子にしようと決めてたんですが、こちらも口から出たのは「麻辛スープ餃子」


どうしたんだオレ❗❔


だいたいカレー味のものを頼んどいて、「麻辛」はないよなぁ


と後悔してたら「麻辛スープ餃子」登場





中辛をチョイスしたんですが、何とも
攻撃的な色をしてます 💦


まずは一口





先制攻撃に身構えてたんですが、適度な刺激でひと安心。

しかし、カレーと唐辛子・ラー油の総攻撃でビミョーに味覚が崩壊してるせいか、餃子の味がよくわかりません (>_<)


それと、スープ餃子は水餃子と違って、春雨ともやしも入ってて、ラーメンの様な感じの一品なんですな。
(春雨リフト~ を撮り忘れました)


オーダーはミスったんですが、結果的に嬉しい出会いになり、珍しくスープも完飲してしまいました 👍


おかげで体の中が燃えるように熱くなり、大量の汗が止まりませ~ん 😅



ごちそうさまでした





ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/828-78f63213

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム