散髪

  • 2011/03/27 22:09
  • Category: 日記
散髪に行ってきました。

高知に来てから丸三年になりますが、まだココ!っていう床屋さんに出会ってません 


高知に来た最初の1年は単身赴任だったので、経費節減のためにカット1200円という“○衆理容”に行ってました。

ある日の事、私の見間違いかもしれませんが、髭剃り担当の店員さんが客の髭を剃った後、胸ポケットへ剃刀を入れ、次のお客さんの髭を剃るためにさっき胸ポケットにしまってた剃刀を取り出して髭を剃ってたのを見て、行くのを止めました。

前回は、近所の結構流行ってそうな店に行ってみました。
結構丁寧に仕事をしてくれたんですが、基本は予約制らしくて気が向いたときに髪を切りたい我儘な私としてはしばらくパスすることにしました。


そして今回。

もう1軒気になっていた近所の床屋さんへ行ってみました。
60歳台のご主人と奥さんの二人でされてました。ご主人はこちらの注文通りにサッとカットを済ませたんですが、洗髪と髭剃り担当の奥さんがのんびりされた方の様で、トータル1時間半近くかかってしまいました

髪型は結構イメージ通りに仕上がったんですが、時間がねぇ・・・


どこか私にあった店がないものか、しばらくは床屋さがしが続きそうです。







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/83-84b0d64d

Comment

ラインバッカー

鬼士優馬さん、コメントありがとうございます!


髪が天パで太く硬いので、カットの時の注文は、横と後ろは刈り上げない程度に、全体的にすいて貰うという2つで、特にスタイルにこだわりはありません(笑)

なので、カミソリ使い回しの件がなければ鬼士優馬さんと同じく、安い店で十分良かったんですけどね(>_<)


  • URL
  • 2011/03/29 20:11

鬼士優馬

夜分に失礼します(*^_^*)

私は今も安いところに行っていますよ。私の考えはどうせ伸びるんやから少々変でもええわって思って安いとこに行ってます。

床屋の待ち時間ってのが昔から待てないんです^_^;

私はシャンプーして1500円です(*^_^*)いい床屋はなかなかないもんです。
  • URL
  • 2011/03/29 00:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム