福岡オクトーバフェスト 2015 @ 冷泉公園

2時になり「悠好!朋友」の昼営業も終わりという事で退店。


悪友Kが5時の飛行機で東京に戻るので、後輩Fの提案で時間調整をしに冷泉公園へと向かったのでした。





六本松からバスに乗り、キャナル前で降りて数分歩くと・・・





会場の真ん中に巨大なテントがあって、それを囲むようにビールやソーセージ、プレッツェルなどの屋台が軒を連ねてます。






さっそく中を一回りしてみると







ドイツから持って来たというメリーゴーランドもあり、「年齢制限なし」でしたが、オッサン3人なので乗るのはパスしました(笑)





【イベントの掟】

ドイツビールは銘柄ごとにジョッキが決まっています。 
最初の1杯をご注文時にはビール代とは別に、ジョッキのお預かり金(デポジット:1,000円)が必要です。
2杯目は空いたグラスと引き換えに、ビール代のみでOKです。 
最後に空いたグラスを返却いただくと、デポジットの1,000円はお返しいたします。




どうせなら3人がそれぞれ違うビールを買って飲み比べをしようって事で





左から「パウラーナー・へフェヴァイスビア」「エルディンガー・ヴァイスビア」「ホフブロイ・ドゥンケル」


オヤジが選んだのは一番メジャーな「ホフブロイ・ミュンヘン」の黒ビール。





英国ギネスの黒ビールは、ほんのりと納豆系の香りが感じられて苦手なんですが、これはキャラメル香がして飲みやすい 👍

他の2つも飲んだけど、酔いが回って来たせいか、今いち記憶にありません 😅


調子に乗った後輩Fが、売り子の笑顔いっぱいのアタックに負けて2杯追加





よくみたら、ドイツビールじゃなくて、オークラホテルの「博多ドラフト」やし・・・💨
(飲みやすかったけど😉)


いやはや、ホークスの勝利の瞬間が見られなかったのは残念だったけど、何も気を使わなくてイイ仲間と過ごせて、最高のストレス発散になりました❗



皆と別れて酔い覚ましに川端商店街をキャナル方面まで歩いてると、





アンパンマン&ドキンちゃんは博多弁


居酒屋さんでもホークスCS制覇記念セールをしてるようで(笑)





電車に乗る前にもう少し酔いを覚まそうと、警固公園で缶コーヒーを飲んでたら挙動不審人物が





刀を二本差ししたコスプレ女子????


と思ったら男や~ん 😓





いやはや、何とも楽しい一日でした





ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/834-f1108936

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム