シンディ・ローパー

80’s洋楽が大好きなオヤジですが、女性部門で好きな一人がシンディ・ローパー


大の親日家としても有名ですが、彼女が日本を好きになってくれたのは、デビュー前の定職もない時代にニューヨークで『ミホ』というジャパニーズレストランを経営している鈴木サクエさん出会い、「それじゃ駄目だから自分の店で働きなさい」と誘ってもらって、「いつか売れる日が来るから頑張りなさい」と激励をして貰った事だったそうです。


そして彼女は、1995年(平成7年)1月17日(火)に発生した阪神淡路大震災の翌年には神戸にある生田神社の節分に福娘として参加してくたり、





はたまた、記憶に新しいところでは2011年3月16日からのジャパンツアー





その直前の3月11日に起こった東日本大震災の時には、

「私は何があってもステージを続けます。こんな時に、日本の友人たちに背を向けて逃げ出すことは出来ない。私が愛する日本のためにやれることは、歌うことだけだから」

と、公演の続行をしてくれ、大阪講演ではニコニコ動画でも生中継をしてくれました。

そしてオープニングで「I love Japan.」と言って日の丸を取りだし、背中に国旗を纏い歌ってくれました。


Cyndi Lauper March 22 2011 Osaka hall full version





彼女の代名詞 Girls Just Want to Have Fun(1983年) や映画グーニーズのテーマ曲 The Goonies 'R' Good Enough (1985年)など明るくノリのいい曲もすきなんですが、敢えて3曲挙げるとしたら、


Change Of Heart





Time After Time





True Colors






そんな彼女もいつの間にか還暦を過ぎてました(笑)
いつまでもお元気で




ボチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/837-a1c2c5e5

Comment

☆ラインバッカー☆

KANI-3 さん♪

そうでした!
シンディがネックレスの事言われてましたね。

ちょっとおっちょこちょいなトコも魅力ですネ(笑)
  • URL
  • 2015/11/01 09:47

KANI-3

MTV全盛の時代でしたね、シンディ・ローパー。
私も好きなアーチストです。
私はベタにGirls Just Want to Have Funをよく聴いてましたが。

ライブエイドアフリカのレコーディングのときに付けていた、ジャラジャラしたネックレスを「シンディ、そのネックレスとてもステキだけどNGだ」と監督にやんわりと言われ、
「オゥ!ごめんなさい!」
と、ビックリした顔で謝ってたシーンを思い出しました。
  • URL
  • 2015/10/31 23:59
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム