純豚骨ラーメン みっちゃん @ 二日市

太宰府天満宮で参拝&相撲の朝稽古の見学ともう一つミッションをこなし、日本の伝統文化を満喫したら午後1時⌚



ランチは観光客向け価格のお食事処を避けて、西鉄二日市駅付近にしようと移動しました。



西鉄二日市駅の近くにオヤジ好みの炭水化物パラダイスがあるとの情報を元に向かったのが『みっちゃん』





店構えもオヤジ好みのヨカ雰囲気です👍


店内はカウンターのみで、ど真ん中が空いてたのでドカっと着席。


そして迷う事なく一番人気のラーメンと焼き飯(小)のセット『焼き飯定食』をオーダーしたのでした。



待ってる間のテーブル調味料チェ~ック





一部しか撮影出来ませんでしたが、卓上には辛子高菜、キムチ、辛子味噌、紅ショウガ、おろしニンニク、揚げニンニクチップ、ゴマ、コショウ、ラー油、塩、醤油、ソース、一味と充実のフルラインナップ❗



ほとんど待つ事なくラーメン入場 🍜





トッピングはチャーシュー2枚、キクラゲ、ネギとスタンダードな盛りつけです。



お久しぶりの 麺リフト~🎵






これまたスタンダードな細いストレート麺。
ザルに入れて湯がいてあるせいか、若干クネっとなってますが、なかなかイケる👌



スープ





必要以上に脂が浮かんでないスープは、見た目は濃ゆそうですが、甘味とコクがあり、かつあっさりしてます。


オヤジの好みにどストライク❗
久しぶりに大好きな味に出合いました❤



チャーシュー





福岡では向こうの景色が見えそうなペラペラチャーシューの店が多いんですが、ここはかなり肉厚です❤




焼き飯(小)登場


焼き飯の(小)です





写真では分かり難いですが、ギョーザ用のお皿に盛られてます。


作ってる所をチラッと見たら、茶碗にてんこ盛りのご飯を投入してました🍚


このお店ではフライパンや中華鍋ではなく、鉄板で焼き飯を作ってました。






入ってる具材は、玉子・玉ねぎ・人参・チャーシューになぜかモヤシ


バラパラに仕上がった姿は中華系の「炒飯」のようですが、鰹節の風味(?)を感じるこの家庭的な味は間違いなく『焼き飯』です。



近くにあったら週3ペースで行きそうです🐷


なので、やっちまいました (^o^;)


Before







After






あ~おいしかった😋🍴💕

ごちそうさまでした




ボチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/841-5c92a228

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム