餃子専門店 明楽 4 @ 久留米市

待ちに待った週末🎵


平日は目覚ましで無理やり起きてるので、休日は自然に目が覚めるまでゆっくり寝てるオヤジです。
(とは言え、結局6or7時には目が覚めてますが・・・😅)



が、土曜の朝はケータイのエリアメールで6時前に叩き起こされ、ちょっと損した気分です😰


何事も無かったからこんな事が言えるんですけどね (^^;


これからも、オオカミ少年の話しに出てくる村人のようにならないように気を引き締めたいと思います❗



さてさて、今回は現在進行中のミッション『餃子専門店 明楽』のリポート第4段です。





今回は、いつもの愛想がイイ女子店員さんが休みなのか、愛想も◯ソも無い、モサ~っとした男子店員だったので、テンション⤵⤵😱


壁にあるメニュー写真を確認しつつ、ちょっと不機嫌気味にオーダーした4つ目の炒飯は


『キムチ炒飯』





自分で炒飯(焼き飯)を作るとパラっと仕上がりませんし、キムチを入れると更にべちゃっとなりがちですが、さすがプロ!相変わらずパラパラに仕上がってます。


キムチが主張せず、というかほとんど感じられなかったのはちょっと残念ですが、味はなかなかイイですね 👍




餃子は、思うとこがあって『麻辛スープ餃子』をリピしました。


前回撮り忘れてた
麺(春雨)リフト~🎵






前回、中辛を食べて美味しかったのと、「これならもっと辛かともイケるっちゃないやろか?」と思って『大辛』にチャレンジしました。


さすがに中辛よりは刺激的で、立ち昇る湯気にも辛さを感じますが、罰ゲームの様なびっくりする程の辛さではありません。


しかし、スープの美味さがきちんとわかる中辛の方が、オヤジには合ってますな👌


やっぱり汗が止まりまっしぇ~ん😲💦



ごちそうさまでした




ボチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/845-74e1f7f2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム