ガイトーン Fukuokaでガパオライス @ 福岡PARCO

日曜日は雨も上がったので、あるミッションを実行すべく福岡・博多方面へと遠征して来ました。(後日アップ予定)


西鉄電車に乗って、天神に着いたら丁度ランチタ~イム。


大名まで歩いて「ステーキ丼」といきたかったんですが、日曜はランチをやってないようで断念し、ならば近場でと向かったのが『ガイトーン Fukuoka』






3度目の訪問になります。


メニュー





前々回、前回と「カオマンガイ」だったので、今回は「ガパオライス」をチョイスしてみました。


ガパオライスは『タイ料理で肉類とガパオ(ホーリーバジル)をナンプラーとオイスターソースとともに炒めた料理のパットガパオをご飯に添えたもの』だそうです。


オーダーの際に店員さんから、パクチーは付けるか聞かれ、丁重にお断りしました💦



ガパオライス登場





向きを変えてもう一枚





目玉焼きの黄色が彩りのアクセントになってて、オヤジの闘志をかき立てます


先ずは「ガパオ」から





バジルの香りがふわっと来てうまい❗

もっとナンプラーやエスニックなスパイスが攻めてくるのかと思いましたが、クセもなく、辛さも抑えられてます。


タイ米とのマッチングもGoodです👍


オヤジはタイに行った事がないので本場の味なのか、日本人向けにアレンジしてあるのかは分かりませんが、お気に入りメニューに登録したいと思います👌



ごちそうさまでした




ボチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/846-99bb48f2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム