福岡のソールフード 「ふきや」前編 @ 福岡市

ヱヴァンゲリヲン新幹線を見に行ってにわか鉄ちゃんになってミッションをコンプリートした後、アジトへ戻ろうと天神へ・・・🚏🚌


突然の思いつきで福ビルの地下にある、福岡のソールフード『ふきや』へ向かったのでした。





日曜の夕方5時過ぎという事もあり、いつもの行列は無く、店内もお客さんは2・3人ほど・・・


店内で食べて帰るにはちょっと早かったので、お持ち帰りをする事にしました。





袋からブツを取り出すと





厳重に新聞紙でラッピングされてます😁

それを剥がすと・・・





おやおや、ブツが2つ出てきましたねぇ😲


1つめオープン❗



『焼そば』





まだあったかい♨
やっぱり新聞紙の保温力って凄かですね。


良家に生まれ育ったオヤジ(嘘)は、きちんと皿に移して食します。






麺ア~ップ





『ふきや』の麺は平たい形をしてます。

具材は、キャベツ、モヤシ、豚肉、イカ(下足)とスタンダードなスタイルです。





味の方は、ソースが甘めでマイルドなのがイイですね👍


写真では分かり難いですが、それにしてもボリューミー。

たぶん他の店なら大盛り、へたしたら2倍ぐらいの量があります💦


焼そば、ごちそうさまでした



次回予告

もうひとつの中には・・・




ボチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/847-6c49bd0a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム